ささやかな記録


by yuma0310
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パキスタン人の店

バラカには何軒かスーパーマーケットみたいなお店がある。スーパーマーケットと言っても、日本のコンビニエンスストアくらいのサイズ。

日曜日、今まで行ったことの無いお店に初めて行ってみた。いあ・・・、自転車タクシー(お金を払うと、自転車の後ろに乗せてくれる)が行き先を間違えただけなんだけどね・・・。

そこで、適当にパンやら鶏肉やら買ってたらレジ打ち兼オーナーの人(中東系)に、

「中国人?日本人?」みたいに話しかけられて、ちょっと雑談してたら

「コーラをおごってやる」と言われた。断るのも失礼かなと思って、ありがたく頂いていたら今度は、

「タバコ吸うか?」と勧められた。

思い切って、「ムズリムでもタバコ吸うんだね」

と言ったら都合が悪そうな顔して、「・・・ここはマラウイだから」と。

ちょっとウケた。

--------

ちなみに、マラウイはキリスト教(カソリック、プロテスタント、アフリカ系)、イスラム教がメジャーです。
[PR]
by yuma0310 | 2008-07-22 06:45 | マラウイ~風土/地理