人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな記録


by yuma0310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国日せまる

家の中の整理を始めた。

瓶ビールをボトルストアに返しに行ったり。マラウイで買ったプリンタやらギターやらをコンピュータ学校、音楽学校に寄付しに行ったり。日本には持って帰らない服を友人にあげたり。等々。だが、部屋は全然片付かない。むしろ嵐の後のようなごった返し。明日もまだ片付けしないと。


偶然なんだけど、次々と仲の良いイタリア人ボランティアの友人が帰国していく。来週の月曜日には自分もバラカを離れるし・・・。と、センチになっている自分に少し驚いている。日本へ帰国すると生活が大きく変わるという不安がある。仕事でどんな業務に携わるのかという不安もある。

元来、後ろ向きな性格なんだけど、前を向く覚悟を忘れないでいたい。


センチな時はお掃除。明日も片付け頑張ろうー。あ、明日は最後の授業だ。生徒と一緒に楽しむぞ!

帰国日せまる_f0093612_625066.jpg
もっと笑えば良いのに、緊張している生徒達

(と、書いてみると実際気分が少しは変わるもんだなぁ)
by yuma0310 | 2008-09-19 06:03 | その他