ささやかな記録


by yuma0310
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

以下、友人とのチャット内容

--------------------

AAA: 10:17:28 そういや、今電話使えます?電波入ってるけど、でんわできないすよね?

yuma0310: 10:18:29 忙しいですね

yuma0310: 10:18:53 あ ぼけた

yuma0310: 10:18:59 busyだね

AAA: 10:19:05 忙しいすか?

AAA: 10:19:09 w

yuma0310: 10:19:09 素でぼけたwwwwww

yuma0310: 10:19:29 英語話しながらチャットしてたから

AAAA: 10:19:35 かなりうけるんですけど。w

--------------------

おバカですね。まったく。
この時丁度、職場にいる人(ちょっと目上の人)と話をしながら、同時にチャットをしていたんだけど、話している内容とチャットしている内容。英語と日本語とがこんがらがってしまった。

「回線が混雑しているよね」
    ↓
「The line is "busy".」(英語に変換)
    ↓
「忙しいですね」(丁寧語に変換)

と、わけのわからない思考に陥ってしまった。(もしかしたら、busyが最初に頭に浮かんだのかもしれない)。

と、まあ、英語に慣れているフリをしていますが、全然話すことができません。っていうか、聞き取ることができない。

P.S ホームシックみたいなものからも開放されました。
[PR]
by yuma0310 | 2007-03-15 00:15 | マラウイ~言語