人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな記録


by yuma0310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出国準備(1)


2006/09/19~2006/09/20

出国前の小旅行。石和温泉&富士急ハイランドへ行ってきました。
旅館の食事はめっちゃ美味しい、温泉はめっちゃ気持ち良い、
日本人のくつろぎ方ってこういうものだなぁ、と実感。

富士急ハイランドは今まで何度も行ってみたいなと思いながら、
結局行けなかった所。念願叶って、やっと行くことができました!
FUJIYAMA、やっぱ凄いね。最初の急降下、二回目の急降下、
これはもう気を失いそうなくらい怖かった。三回目、四回目の
急降下は半分気を失っていたのか?あまり記憶にありません。

久々(!?)に童心に帰りました。


2006/09/21~2006/09/24

荷造り開始です。スーツケース、新しい眼鏡、変圧器、本等々、
買わなきゃいけないものが多すぎて、何を買えば良いのか混乱
しながらも準備を進めました。
しかし、、、他の協力隊員の方、安心してください。まだ全然終わ
ってません。そもそも、新規隊員って何が必要なのかな?台所
用品やら洗面具やらも必要なん?
やべぇ。。。何が必要かわからん。。。旅行じゃないからな。。。
どこまでが必要なんだ??

という状況です。タシケテ・・・。


2006/09/25

午前は市の表敬訪問をして参りました。なんと市長の娘さんも
協力隊員だったとかで話が盛り上がりました。どうやら、ガーナ
へ洋服デザイナー(服飾?)で行ってたらしいです。
30分があっという間に過ぎてしまい、本来出国の報告をする場
なのに、激励の言葉を沢山頂いてしまいました。いあー良かった。
後で表敬訪問の報告書を提出しないとね。

あ、あと転出届けの処理も済ませておきました。

午後は職場への挨拶と事務処理。やっぱり職場の皆は忙しそう
で、、、挨拶で皆様の時間を頂戴するのはチョット心苦しいもの
がありました・・・。

70日の訓練期間中に沢山の協力隊員候補生の人達と話をする
機会がありました。
同じ協力隊員の中には現職参加の人が少なからずいますが、
人によっては職場の人から多少嫌味を言われたそうです。
しかし、自分の周りの人は皆励ましの言葉をくれる・・・自分は恵ま
れた環境にいると実感したことを思い出しました。
by yuma0310 | 2006-09-25 23:58 | 出国準備