人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな記録


by yuma0310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

farewell party

先週の土曜日に、先輩隊員の為のFarewell Partyを湖沿いのリゾート地で行った。

南北に細長いマラウイは大きく「極北」「北部」「中部」「南部」の4地域に分けらるのだが、自分の任地バラカは南部に区分される。今回のFarewell Partyは「南部」地区だけのParty。

マラウイにいる隊員は全部で80人くらいだけど、南部だけだと25人くらい。2週間ぶりに任地を離れて、バーベキューをしたり、湖で遊んだり、かなりリフレッシュできた。何度かブログに書いたけど、自分の家は一軒家ではなく、寮みたいな家で、住んでいる人は自分を除いてイタリア人。そして彼らは英語もチェワ語も話さない。。。殆どコミュニケーションを取る事ができないことでかなりストレスがたまる環境だから、たまに日本人と会うととっても嬉しいわけです。

次にバラカを離れるのは全体Farewellが開かれる月末かな。それまで気合いれて先生をやらんと!
by yuma0310 | 2007-11-07 05:27 | その他